閑話の杜(かんわのもり)

アクセスカウンタ

zoom RSS 世界ウイグル会議のカーディル議長@訪日お疲れ様でした。

<<   作成日時 : 2009/08/01 06:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

世界ウイグル会議のカーディル議長が「日本に感謝」と発言 米下院

中国が不快感を示す中、世界ウイグル会議のカーディル議長が訪日し
中国におけるウイグル族の惨状を訴えたのち、無事アメリカへと向かいました。

中国はカーディルさんのことを、暴動を扇動した極悪人のように
仕立て上げていますが、そうではないことは世界が認めています。

もし、中国側のカーディルさん訪日反対の要望に従って
入国を認めないなどという事態になったら、非常に残念でしたが
無事入国できてほっとしています。

ただし、マスコミの扱いが非常に小さいことにはあきれてしまいます。
彼らにはジャーナリストとしての使命は、どこかに吹き飛んでるのでしょう。
まあこちらは予想通りといった感じです。

さて、もし民主党が政権を取ったとしたらどうでしょう?
中国との関係はズブズブなことはご存知の方も多いでしょう。
中国が不快感を表明しただけで「周辺国への配慮・・・云々」といった
わけのわからん理由を付けで入国を断ることは明白でしょう。
なんの法的根拠も無いのに・・・。

世の中的には一度民主にもやらせてみたらといった空気ですが
こういった側面を取り上げるだけでも空恐ろしい気がします。


画像





















airship
撮影;小萩園

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
noppo様こんばんは〜♪
全国の夏休みに嫉妬中の私でございますww
あぁ…あの頃に戻りたい…ケド勉強イヤ…ww
>中国
中国が日本を嫌っているのだけは分かりますww
色々歩み寄るにはもう遅いのでしょうかね…。
>解散総選挙
ニュースを見ていると自民党と民主党のマニフェスト。
結局どこの政党にしても同じなのでは?とつい思ってしまう私がいます。
民主党のマニフェストは確かに国民側に立っているように見えますケドそれをするだけの財源はどこにあるのかという不確かな部分も持っていて…。
信じるには少し不安があります。…とグルグル考えていると結局訳が分からなくなる始末wwあぁ…頭が痛い。
とりちー
2009/08/01 20:17
とりちーさんこんにちわ
夏休みに嫉妬中ですか(^_^;)
私はあと1週間頑張れば少々夏休みがもらえます^^。

なんかあの頃(昔)の夏休みはのんびりしてた気がします。
クーラーは無かったけど時間だけはたっぷりあって。
ぼーっと入道雲を見つめたり
庭の蟻と遊んだり

こちらは、梅雨明け宣言は出ていませんが
ようやくここ2,3日、夏らしくなりました。

総選挙まで1ヶ月。
マニュフェスト論争真っ盛りですが
それそれの政党の本音の部分をしっかり見極めて
選挙に臨みたいですね。
noppo
2009/08/02 15:24
早い時期に結婚してしまって、少し後悔しているんです。割り切りで会える方って居ませんでしょうか?連絡お待ちしてますね♪最初に年齢を教えてくれるとうれしいです。pop-music-lo-ve@docomo.ne.jp
りょうこ
2009/11/27 23:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
世界ウイグル会議のカーディル議長@訪日お疲れ様でした。 閑話の杜(かんわのもり)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる