閑話の杜(かんわのもり)

アクセスカウンタ

zoom RSS 新型インフル佐賀で発生@よかったんじゃ!?

<<   作成日時 : 2009/07/04 18:35   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

新型インフルエンザ:県内初確認「感染拡大恐れ低い」 冷静な対応呼び掛け /佐賀

ちょっと前のニュースですが、佐賀でも新型インフルが発生しました。

その数日前の日本国内での発生状況がこちらです。

新型インフルが発生していない県には、共通点があります。
交通の要所じゃない。
人の出入りが少ない。
国際都市じゃない。
・・・なんてところでしょうか。

特に6/26の時点で、九州で発生してない県は佐賀だけでした。
隣の福岡で100件以上発生しているのにそのお隣の佐賀は0件。

うーん。

なのである意味佐賀としては発生してちょっとほっとした部分もあったんじゃないでしょうか。

画像















televi.
撮影;柿原公園

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
noppo様こんにちは〜っ
確かにこれだけ広がった新型インフル…。
自分の県だけ誰一人感染者がいないのは嬉しい反面ちょっと複雑かもしれませんねwww
>televi…♪
わぁ〜、かわいい
noppo様は針金使いの神ですかwww
とってもいい味出してますね〜
小さい頃家にあったテレビもこんなだったような…。
次世代機ばかりになった世の中
たまにアナログなモノを見るとこうも癒されるというのはきっとその頃に戻りたいのでしょうか…??
次世代機もカッコイイけどね
とりちー
2009/07/06 10:03
とりちーさん
こんばんわ

いやいや神だなんてぇ。

そう昔のテレビです。
とりちーさんの小さい頃にもこんなテレビ
あったのですか?
意外です・・・若そうなのに。

なんか昔のテレビって存在感ありましたよね。
でーんとしてて。
今のテレビは確かにかっこよくなったけど
周りのインテリアを邪魔しないように気配り
なんかしちゃって。ちょっとお利口さんすぎです。

とかなんとかいってうちはまだ薄型じゃないので
アクオスなんか買っちゃうかもしれません。
なんてね。
noppo
2009/07/07 22:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
新型インフル佐賀で発生@よかったんじゃ!? 閑話の杜(かんわのもり)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる