閑話の杜(かんわのもり)

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日はかなり暑かったです。

<<   作成日時 : 2009/06/20 17:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

暑い!熊本で35・7度 今年初の猛暑日

今日はエクササイズ目的で久々に近くの山に登りました。
登りだけでなく下りに入ってからも汗が止まらず、日ごろの運動不足のせいかと
思ってましたが、やはり本当に暑かったようです。
熊本県民は35度程度では驚きませんが、さすがに6月は早すぎじゃ!?

ただ、気温が高かったせいか蝶がたくさん飛んでいました。
ぼくが一番好きなアサギマダラも優雅に飛んでいました。
こういうときに限ってカメラを忘れてしまってて、なんとか携帯で撮影しました。
アサギマダラは他の蝶と違って、はばたく回数が少ないしゆっくり飛ぶので
本当に優雅です。
発見して10秒ぐらい周りの音がスッと聞こえなくなったような気がしました。

画像






















アサギマダラ
撮影;金峰山

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
noppo様こんばんは〜っ
家の更新もせずにこちらにお邪魔しちゃいましたwww
noppo様のお住まいも猛暑ですねぇ!!
6月に35度…さすがに驚きます〜
私の地域もかなり暑い上に雨が降り湿気と蒸し暑さで体調も最悪でございます!!!
先が思いやられる…まだ6月ですよね…
そして山登り…スゴイ!!noppo様は暑さに強いのですね!!
私は犬の散歩だけでも立ちくらみがwww
近所のお庭にアゲハチョウが飛んでいましたその可憐な姿につい見とれちゃいました〜♪
アサギマダラというのですね、初めて見ましたとてもキレイです〜
とりちー
2009/06/22 23:43
とりちーさんこんばんわ

山登りといってもかなーり上まで車で行くので
登ってる時間はほんの30分です。
でもちょうどいい運動になります。

アゲハチョウ居ましたか。
でもアサギマダラの飛び方はアゲハとはまた
違うんですよ。ぜひ見てもらいたいです。
アゲハが「ひらひらひらひーらひらひら」
だとしたら
アサギマダラは
「ひらひ〜らひーらひらひ〜らひ〜ら」
って感じで・・・つーかこれじゃわかんないですよね。
noppo
2009/06/23 20:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日はかなり暑かったです。 閑話の杜(かんわのもり)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる