閑話の杜(かんわのもり)

アクセスカウンタ

zoom RSS 住民票を発行するのは人間だけにしようね。

<<   作成日時 : 2009/06/17 21:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

飛来トキ「黒部市民」に、特別住民票を交付;読売新聞

富山県黒部市が飛来したトキに住民票を発行したらしい。

何年か前にも、アザラシのタマちゃんに住民票を発行したニュースがあったけど
それを聞いた在日コリアン3世の知り合いが、激怒していました。
その人曰く「住民票を取得するのにすごく苦労している人が沢山いるにに、簡単に
動物に住民票を発行しないで欲しい」・・・とのこと。
もっともな意見です。

発行してもらった動物は、住民票の意味なんかわかるはずも無く
単に発行する側の人間の自己満足に過ぎない。
ニュースもこんなの取り上げないでほしい。

動物をかわいがることはいいことだし、大いに賛成なんだけど
住民票を発行するというのは、動物愛護でもなんでもないような気がします。


画像



















soprano
撮影;菊池渓谷

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
そうですね。
人間の物差しで考えてるような気がします。
住民票なんか、彼らにはなーんの意味もないでしょう。
タマちゃんにしろトキにしろ、構い過ぎず干渉し過ぎず自然にするのが、大切にするって事ではないのかと思います。
ゆらら
2009/06/18 17:26
noppo様こんばんはっ
普通に「なんでやねんっ!」ってツッコんでましたwww
確かにごもっともですね…。
トキに住民票を出して何の意味があるのやら
noppo様のお知り合いの方が激怒なさるのも無理は無いですねぇ
この行為に素晴らしいっ!!と、拍手を送る人などいるのでしょうか?「やり過ぎ…」、しか言えないデス。
>soprano
題名を見ていたら何だか歌の妖精サンに見えて来ました♪
とっても綺麗な声で歌ってくれそうですね!!
そしてこの木の枝についているコケ?葉っぱ?のようなモノ。
変わってますねぇっ!なんだろ〜コレ!?
自分も自然の中に一緒にいる感覚を味わえました★
とりちー
2009/06/18 22:22
ゆららさん
こんばんわ。

住所なんて無いですもんね(^_^;)

ほっとくのが一番なのかもですね。
noppo
2009/06/19 23:06
とりちーさんこんばんわ

そうです@歌の精です^^
森の精たちの前で歌ってます・・・ナンテネ。

ホント、このレンズ豆のような葉っぱは
何なんでしょうね!?

自然の中に一緒にいる感覚@@@うれしいコメントです。
noppo
2009/06/19 23:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
住民票を発行するのは人間だけにしようね。 閑話の杜(かんわのもり)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる