閑話の杜(かんわのもり)

アクセスカウンタ

zoom RSS 謎は謎のままでいいんじゃ!?

<<   作成日時 : 2009/06/09 23:13   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

怪奇…空からオタマジャクシ降ってきた!?

竜巻などが発生したわけじゃないのに
空からおたまじゃくしが降ってきたらしい。

謎ですね。
でも昔は解明されてることより謎のほうが多かったはず。
疫病も悪霊の仕業だったし、陰陽師の活躍する場面も多かったでしょう。
でもいまだにビルの一角にお稲荷さんが残ってたり、一説によると
そういうものを取っ払うと鬼門が決壊して悪霊の入り口になるとか。

いろんなもの全部が科学で証明されてしまうのって味気ないしつまんない気がします。
元早稲田の大槻教授は、どんな未知の発光体でもすべて「プラズマです!」って言い切ってた。
そうやって全部現代の科学で証明出来ると思っている態度が逆に非科学的に見えたりします。

今回のおたまじゃくしも、謎のままでいいんじゃ。
(でも案外、おたまじゃくしを食べ過ぎた水鳥が飛んでて気分悪くなってゲロしただけだったりして(^_^;))

画像






















nurari
撮影;菊池渓谷

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
noppo様こんばんは〜
おたまじゃくしが空から降って来たらそりゃあビックリするだろうなぁwww普通ないですもんね。
でも、それだけで新聞にのるかなぁwwって思いながら記事をクリックしたら…ありえない…
1匹じゃなく100匹降って来た!?しかもその日だけじゃないとか…ちょ、…そりゃニュースになりますわぁwww
さぞかしおぞましい光景だった事でしょうね…。
>大槻教授
大槻教授といつも対決しているUFO専門家いましたよね?
あの二人の対決、何度見ても面白かった記憶があります。キリないなぁっていつも思ってましたwww
>nurari
スゴイ〜トトロ出てきそうな素敵な所ですねぇ♪マイナスイオン、写真にもにじみ出ていますそこにチョコンといる…何だろう…人じゃないし…精霊?すごく幻想的な描写ですね〜!
とりちー
2009/06/10 21:32
こんばんは。

久しぶりに訪問させていただきました。
相変わらず、素敵な写真でこころ癒されます。

そして・・ブログ、突然CLOSEしてしまって
ごめんなさい。
せっかく、訪問してくださっていたのに・・

色々と理由があって
続けられなくなってしまいました。

私の方は、時々訪問させていただきますね。

とてもいとおしい写真の数々
楽しみにしています。


k
2009/06/11 22:40
とりちーさんこんばんわ

おたまじゃくしニュースの続報が入ってて
その後魚も降ってきたらしいです。

いやいや大槻教授ご存知でしたか。
実は僕もあの対決好きでして。
いつもUFO研究家を応援するんだけど、
なんかおばかな発言して自滅しちゃうんですよね。

撮影場所は菊池渓谷で、夏場はしっとりして苔が繁殖してます。
なのでnurariみたいなのがほんとに出てきそうですよ。
菊池渓谷は家から車でちょうど1時間です。
遠くはないですが、めっちゃ近いわけでもない
ここ最近足が遠のいております。
なんか行きたくなってきたです。
noppo
2009/06/12 21:15
kさんお久しぶりです。

就職決まりましたの報告直後にブログ閉鎖。
すごく気になっておりました。

でも再び書き込みいただきうれしいです。

まだ当分は続けていくつもりですので
こちらこそよろしくお願いします。
noppo
2009/06/12 21:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
謎は謎のままでいいんじゃ!? 閑話の杜(かんわのもり)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる