閑話の杜(かんわのもり)

アクセスカウンタ

zoom RSS 連休スタート

<<   作成日時 : 2009/05/02 08:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

私もそうですが、今日から5連休という方も多いはず。
朝から高速道路の渋滞のニュースが流れ、連休スタートしたんだぁって感じですね。

世間は豚インフルの話題で持ちきりですが、国内の感染疑いはすべてシロだった模様。

たぶん連休明けには間違いなく日本でも豚インフルが発生するでしょうし、
(海外旅行帰国者から発生するのでは・・・。)
せめて連休中ぐらいのんびりいきたいものです。

画像
















Heart
撮影;柿原公園

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
連休初日の今日はほとんど家で過ごしました。
ホントはねぇ〜、どこか一人ドライブ行くつもりだったんです。朝から家の近所を散歩して、洗濯掃除して、ちょっと横になったらいつの間にか…(>_<)
目が覚めたら夕方6時。
夕陽を見ようと、また近所を徘徊。
いつも会社帰りに見る夕陽は金峰山に沈むのに、今日はもっと右!?山の名前が分かりません。。。
いつも見る光景だけど夕暮れ時はちょっと寂しくなります。
休みが一日終わった〜ってね(笑)
のっぽさんはゆっくりされたかな?
このGWは遠出はしないけど、一日はどこかへ行こうと友達と作戦会議中です(*^_^*)
ゆらら
2009/05/02 23:54
ゆららさんこんにちわ。
いつの間にか寝ちゃったですか。
きっと疲れが溜まってたんでしょう。

金峰山!?実は昨日登ってきました。
ただ、散策とか撮影いうのではなくエクササイズ
というかトレーニングみたいにして時々登ってます。
きっちりタイム測って。
昨日は23分かかったのでいまいちでしたが。
(調子いいときは21分で登ります)
ただ、太陽の光に透かした新緑はこの時期とても
キレイでしたよ。

そのあとは家で夕飯の支度をしました。
家族はそれぞれみんな出かけてて、ぼくが一番ひま
だったので頼まれました。
チキンとブロッコリーのホイル焼きと
菜園の野菜を使ったシーチキンサラダを作りました。

長期休暇になったらあれもこれもやりたいなんて
思うけど、だらーっとしてなかなか出来ないものです。

ゆららさんは今日あたりおでかけかな?
のっぽ
2009/05/03 14:59
お出かけから帰って、今ご飯の支度してまぁす♪
偶然ながら?ウチもチキン!
ガーリックで炒めるだけの超簡単レシピ(^^♪
萌の里で買ってきたスナックエンドウと一緒に頂きます。
のっぽさん、いい旦那様ですね。
私もそんな人にしよーっと(笑)

金峰山。登られるんですね〜
タイム計るとは本格的ですね。
私はまだ一度も登ったことがありません。。。
さるすべり?が大変で怖いよぉ〜と、息子から聞いてるし、どこから登ってよいのやら!?
散策は好きなのですが、万年運動不足ゆえタイムは計れません。
木洩れ日に惹かれます。
近くにいればいつでも行けると、なかなか実行に移さないものですね。
最近少しずつ一人で行動出来るようになりました。
(今までは出不精の引きこもり…で誘われたら出ベソ)
今日は南阿蘇までぶらっと行ってきました。
思ったより混雑はありませんでしたね〜♪
明日は海方面かな?まだ作戦会議続行中です(笑)

ゆらら
2009/05/03 19:25
南阿蘇に行かれたですか。
いいですね。
きれいな水源とかあっていいですよね。

金峰山の登り口は
峠の茶屋を過ぎて標識にそって左折して
車で5分ぐらい行けば着きます。
結構広い駐車場があるのですぐわかるでしょう。

もうUターンラッシュらしいですね。
休みって早く過ぎちゃいますね。
のっぽ
2009/05/04 19:46
おはようございます。
金峰山は夜景を見に車で行ったことはあるのですが。
もしかしてあの駐車場かな〜??
ご案内ありがとうございます(*^_^*)

昨日は湯の児まで行ってきました。
あいにくの天気でしたが人は少なかったです。
いい所なのに閑散とした温泉街。
残念ながら海の向こうの天草は見えず…
良かったらマイ掲示板覗いてクダサイ♪

のっぽさんはいかがお過ごしでしょうね。
今日は友達とランチの予定です。
よい休日を♪
ゆらら
2009/05/05 10:41
こんにちわ

今日から一泊で天草に行ってきます。
ただし、子供の部活の都合で夕方出発に(-.-;)
・・・まあしょうがないか。

>良かったらマイ掲示板覗いてクダサイ♪
どうやったら見れるのですか?
のっぽ
2009/05/05 14:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
連休スタート 閑話の杜(かんわのもり)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる