閑話の杜(かんわのもり)

アクセスカウンタ

zoom RSS 失うのは一瞬

<<   作成日時 : 2009/04/11 16:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

北野誠さんが失言により芸能活動を停止する方向で調整しているらしい。
辛口トークが売りだったけど、それって失言と紙一重のすれすれのところだよね。

かなり考えさせられる。
これまで何年もかけて築いきたた信用も、ある出来事ですべてパーになったりもする。
どんなに良い行いを続けてきても、最後にやっちゃったら終わりだ。

でも、本当に信念があればそこから這い上がれて、復活も可能だろう。
ただし、当分は相当の風当たりがあるので、相当の覚悟が必要だけどね。

麻生総理も、一時期は失言・・・というよりはマスコミによる言葉狩りで大変だった。
最初はぼくもニュースの情報をそのまま鵜呑みにしてたけど
どうもおかしいと思い、いろいろ調べていくうちに、総理の発言の全体の流れを無視して
その一部の言葉だけ抜粋して、さも鬼の首を取ったような報道が多い。

マスコミ@もっと成長して欲しい。
それと、一時期の嵐が過ぎ去ったので、総理にはしっかりと腰を据えて
日本の将来のために働いて欲しい。
とくに確証はないが、なんとなく麻生総理に期待してます。

画像















作品;chobi
撮影;菊池渓谷

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。
他からつられるように訪れてました。
北野さん発言は今朝話題になってますね。
何を言ったのか…一度出した言葉は無いものには出来ないということ。
ほんの一瞬の事でも、人生が変わったりするし、
たくさんの分れ道を辿りながら生きてる気がします。
このページに出逢ったのも分れ道かな。

可愛らしく親しみのある彼らに時々逢いに来たいです。
ゆらら
2009/04/13 17:14
ゆらら様

ブログ主のノッポです。
コメントありがとうございます。

普段はゆったり時間が流れてたりしますが
人生を左右しかねない大事な一瞬ってありますよね。
そういうときにちゃんとした行動が出来るかどうかって
普段の生き様がそのまま出ちゃうような気がします。
気をつけねば・・・。

これからもできるだけ作品をアップしていきますので
また訪問してください。

ノッポ
2009/04/13 21:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
失うのは一瞬 閑話の杜(かんわのもり)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる