閑話の杜(かんわのもり)

アクセスカウンタ

zoom RSS こうすれば出来る!

<<   作成日時 : 2009/04/25 08:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

仕事でも何でも、ひとと何かを一緒に始めようとするとき
大きく2つのタイプに分かれるような気がする。

「こうすれば出来る」「こんな方法もありじゃ!?」といった達成するための
方策を前向きに考え、積極的に提案するタイプと
「○○だから無理」「リスクが大きすぎる」「誰がやるの?いっぱいいっぱいじゃん」とか
出来ない理由を一生懸命考えて並べ立てるタイプ。

後者に言いたい。
出来ない理由を一生懸命考える暇があったら、出来る方策を搾り出すために脳みそ使え!」

おっといけないいけない。
せっかくの土日、楽しいことを考えるようにしよう。

写真は菊池渓谷。
雨が止んだら作品をカメラ持って久しぶりに行ってみようかな。
この作品どこにあったっけ?
誰かにあげっちゃったかな?


ではでは・・・。

画像

















作品:mush

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
こうすれば出来る! 閑話の杜(かんわのもり)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる